1. 毕业设计(论文)主要内容:
現在、世界のゲーム業界は規模が小さくなり、ゲーミングPCからポータブルゲーム機へ発展する傾向にある。たとえば、任天堂が近年発売したswitchゲーム機は高精細ゲームの画面を追求することをやめ、携帯性にシフトしている。また、スマートフォンにおいても、任天堂をはじめとする従来のホストゲームメーカーがスマホゲームの方向性を考えている。中国国内のゲームメーカーは、アズールレーンとアークナイツに代表されるスマホゲームで日本市場に参入し、逆文化輸出を達成した。日本で有名なスマホゲーム企業Cygamesはこれまでとは打ち変わって、その産業チェーンの中で伝統的なホストゲームに発展する道が分化した。日本のゲーミングPC向けのゲーム市場は巨大であるが、メーカーは多く、新興のスマホゲームに比べて業界の配当はない。このことに戸惑いを感じ、本稿ではCygamesの企業の方向性と計画について検討してみる。この会社の本当の意図を掘り出すと考える。
2. 毕业设计(论文)主要任务及要求
1.資料、参考文献を十分調べ、集めること。
2.論文作成中、積極的に指導教官と連絡を取り、スケジュール 通りに進みぐあいをそろえること。
3.論文の構造を明らかにし、論述的に記述すること。
3. 毕业设计(论文)完成任务的计划与安排
1月6日 テーマの選定
2月11日 アウトラインの作成
3月21日「開題報告書」の提出
4. 主要参考文献
[1]一小路武安.ゲーム開発に影響を与える組織構造や環境の検討 [J].デジタルゲーム学研究,2016.9:33-39.
[2]一小路武安.ゲーム開発における最適プロジェクトの検討[J].デジタルゲーム学研究,2016.8:1-7.
[3]小川一仁,川村哲也,小山友介,本西泰三,森知晴.日本の小中高生はオンラインゲームにどれほど課金しているのか? [J].情報通信学会誌,2019.37:47-52.
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